Admin

MMORPG DOFUS のプレイ日記とか。本当は豆よりトマトのほうが好きです。

プロフィール

Author:豆

              

最新記事
カテゴリ
リンク
みちゃった人

最新コメント
月別アーカイブ

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 豆
 ✤ 
Posted on 01.2030
このブログはフランス産MMORPG"Dofus(ドフス)"でゆる〜く遊んでる人のゆるいブログです。
ダンジョンとかのガチ攻略はリンク先から探してね!

現在Aermyne(アエルマイン)サーバーで生活しています。
メインキャラ:Mamejiro(スーラム♀)
サブキャラ:Adzuki(エニリプサ♀)
サブキャラ2:Okome(エヌトロフ♀)

ブログ内で書いた何かの役に立つかもしれない記事まとめ。
●2015/3/3現在での、ある課金方法→復活!
●移行作業Mac版→Macユーザーに贈ります。
●トレジャーハント目印まとめ→トレジャーハント目印メモ。
●シャシエナ取得→  
●その他カニアクエ→ 
●紅ドフスクエ→ 
●現在実行可能かは不明:旧同盟(ボンタブラクマ)クエ/ボンタLv69攻略→求:クエ進め隊。 エリート!!
●ドフス10周年記念クイズの回答まとめ→ドフスクイズ。

cetegory : お知らせ的なこと  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2030年01月01日(火)  00:00 by 豆
 ✤ |д・)
Posted on 10.2015
ひっそり更新。

なんやかんやで生きてます。
退院して仕事復帰して。。。ってめっちゃ体がついていかぬ。
もう2ヶ月くらいたつけど寝ないとやってられまへん。。。
というわけでドフスはお休みしています。
今は携帯ゲームのメビウスFFをちょこちょこやってたり。

その間に課金が切れまして、例のごとくOffgamerさんとこでコード買ったのですけどね。
ペット選ぶとこから進まない。

なのでオグリン買おうとしたらですね、クレカ決済のとこで弾かれる。
クレカ変わったからかしら?

現在アンカマさんに問い合わせ中です。

タコスクエもスタートして、やたら難しそうな感じですが。。。

一応こそっとログインだけしてギルドに形だけいる状態です。
Bewithの皆様、濡れた日の皆様、ご迷惑をおかけします。
きちんと復帰できたらまた遊んでくだされ!



cetegory : ひとりごと  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月10日(木)  17:02 by 豆
 ✤ 個人的素材メモ。
Posted on 28.2015
2.29で食料品店から素材が買えなくなったのでドロップするモンスターのメモ。
ほぼ雑魚敵ばかり選んでみました。
ドロップ1.4%とかばかじゃないの?水大量に買っとけばよかった。。。

*だいたい種族ごとに同じふくろを落とすようです。なのでゴッボール、とあればゴッブリーや戦闘隊長も落とします。

■ナス
ゴッボール、クラックラー
■チェリー
オイナリ、バンブー、ゴキブリ
■レモン
クワック、ゴブリン
■出汁の素
マシュマシュ、どろり、クロコダイル
■水
スナッパー、カニ、ムーン島のMob(マチブセッキー以外)
■スパイス
プレスピック、カニグ、ゾス
■さらだ菜の葉
スカラリーフ、ダチウ、コアラ
■エレメンタル小瓶
ケイ酸塩×10+水
■ゼリーの脂肪分
ゼリー、ブロップ
■揚げ油
ウイ、ワビット
■小分けされた塩
サンゴガニ、ヤシ花
■大さじコショウ
イノシシ、ピゲット、ポーカス
■タマネギ
タンポポ、邪気ローズ、野生ヒマワリ
■マジカルキュア
シャファー、ターキー、ドラゴンエッグ
■時パウダー(Temporal Powder)
イモムシ、アラックロクモ、カラス
■ツリッター樹脂
モスキト、ツリッター
■スコーピオンの血
盗賊、シドモートのMob
■豆
トフ、ブウォーク
■Eternal Ashes(ビブロップの脂肪分)
ネズミ、花火、墓地のゴースト
■エレメンタル小瓶
ケイ酸塩×10+水
■パン屋のイースト
マジカルキュア+水


PP装備作らなきゃかな。。。


cetegory : ひとりごと  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月28日(日)  17:16 by 豆
 ✤ 新オーナメント!
Posted on 28.2015
2.29の日記その2。

やってた人は少ないかもしれませんが、そして当時やってた人はもうい無いかもしれませんが。。。
うちのスラ子さんは同盟レベル70です。いわゆるボンタvsブラクマのやつですね。
PVPはやってなかったのでランクはアレですけど。
救いのスピリット団やってました。
150628-0008.png


2.29になって初めてinした時になんかいろいろ目標達成のお知らせがあったんですよねー。
お、これが同盟アチーブか!と思ってほっといてたんですが。
アチーブ欄のぞいてちょっとおおって思ったのがこれ。
150628-0003.png150628-0004.png

オーナメントと称号がもらえる!!
根菜さんとことか見ると、なんか新ペットももらえるらしいじゃない?
これは埋めなければ。

ということでうろうろしてきました!
そしてゲットしました新オーナメント&称号!!
150628-0006.png

なかなか。。。かっこいいじゃないですか。
ちなみに称号はジヴァの弟子的なのもあったんですが、なんとなくこっちにしてみました。
Google翻訳によると『悟りを開いた弟子』ということらしい。

6つづつ報酬があるけど、見る限りボンタ、ブラクマ各団ごとに違うみたいですね(各街に3つずつ団があるので)。
他の団はどういうんだろう。。。だれか旧同盟クエ進めてた人がいたら是非!

ちなみに『Speak to the City Chief』ってあるからてっきりアマイロさんかと思ってたんだけど話しかけても進まず、??ってなってましたけど、どうやら違う人のようで。
団結の塔とかも行って団長にも会いにいきましたが、City Chiefは実はこの人です。
150628-0005.png

ボンタの王様っていたのね。。。例のパンツの人ですね。
この人はダナソールさんがいたところ、ボンタ宝石作業所の近くの建物にいます。
150628-0009.png

ダナソールさんがいたとこがボンタキャッスルになってて、その中に王様とダナソールさんがいますよ。
しかしボンタ城、ちっさい。。。しかも街の隅っこて。アマクナ城とかもっと広いのに。


のちのちクエが充実するらしいですが、その時は是非!!日本語訳を!!!
こういう物語的なものは好きなので。


ところでクリティカルシステムが変わって、風装備のクリが39%とかになってて泣きそうです。
cetegory : ひとりごと  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月28日(日)  13:48 by 豆
 ✤ 手首クラッシャー。
Posted on 28.2015
はいこんにちは。
無事に退院しましたがなんやかんややることがあり、相変わらずinできてません。
けども2.29が来たってことでね、様子見にあそんできた日記。

まずは職業関係が変わったこと!一人で全部できちゃう!
ウキウキしてたけどここに大きな落とし穴が。。。

inした時に◯◯ジェムってのっもらったじゃないですか。
まぁ当たり前に全キャラinさせて、メインで使ってるスラエニに集めたんですよ。
んでぽぽいっとジェム使うじゃないですか。
そこであることに気づきました。
『武器魔術(剣魔術)ジェムが2個ある。。。?』
うちの職人パンダちゃん(スラ裏)はシャベルとダガー魔術持ってまして。
シャベルは途中で力尽きたのでたしか80前後で止まってたんですね。

ここでもうお気づきでしょう。。。。

先にレベル低い方のジェム使っちまった!!

ハイ、やっちまいました。
剣魔術なんてとってないのにな〜とか思ったんですよ。
根菜さんとこもちゃんと読んだんだけど。。。
まさかジェムの名前が一緒だったなんて思わないじゃない。。。
あああああβサーバーでちゃんと確かめとくべきだった。。。。

まぁ時すでに遅し。
泣く泣く100になってた方のジェム使い直しましたよ。。。

その後はそれに伴っていらない素材(保存肉とわたぬき魚)があるというのでね、ひたすらダブルクリック祭りでした。。。
エニ垢の方は猟師だけだし、保存肉の方も大した量じゃなかろうと思ってまずは保存肉の処理。
スラに農夫やらせちゃおうと思い、麦を刈りつつひたすらダブルクリック。
150628-0002.png

嬉しいことに保存肉は食用肉になって戻って来た!!しかも回復量上がってる気がする!!
嬉しくなってぽちぽちしまくりましたよ!

そしてエヌ垢。。。

うおおおおおおわたぬき魚1000単位であるーーーー!!!これはしばらく消耗品作らなくて済むわ!!

と思ったのもつかの間。

魚は食用魚にならない

どんどこたまるお魚。。。
これは。。。つらい。

途中で投げ出して、スラ子の方の農夫上げをやろうと思い、農夫パン屋のエニ垢の銀行を覗きに。
なんか大量に作れそうなものないかしら?とレシピを眺めてました。
あら、小麦粉類もレシピが変わってる。これはちょっとめんどいぞ。。。
小麦粉挽かせて一気に上げる計画は断念。
その間、ひたすら麦刈りをするスラ子さん。
150628-0002.png

ここでふと気づく。

『小麦粉』自体が無い。
一番レベル低そうな小麦×大麦で『白小麦粉』だと。。。?

根菜さんとこにも書いてあったけど、さっきの保存肉やわたぬき魚の件で理解したのは、使わなくなった素材はダブルクリックで元の素材or製品になること。

ま さ か。

ハイ、小麦粉関係も同様でしたー。しかも素材に戻るほう。
さっきの魚ですでに手首が痛い。左手にマウス持ち替えたりしてなんとか小麦だけは終わらせました。。。
大麦もやろうと思ったけど3000個以上あったのでつらくなってやめました。
これやり込んでる方々はこんな量じゃ無いでしょう。。。頑張ってください。。。


すでにクリックは飽きたので、お次は露店で見かけたトウモロコシのありかを探る旅に。
農夫200のエニ子さんを旅立たせ、スラ子さんはまたひたすら麦刈りです。
150628-0002.png

まずボンタ農場を一回り。その後インガルッセの田畑を一回り。その次はアストのフィールド。
途中で見かけた未訳の植物(採ってみたらリネンとか麻の花とかだった)もぷちぷちしつつ。無い。
フリゴストへ。フロスデイズとマツユキソウ刈りつつうろうろ。無い。
ムーン島。無い。
オトマイ島へ。生えてるとしたら海岸じゃなかろうということで草平原をぐるっと。。。
ありました!!ブリーダー村周辺にちょぼちょぼと!
しかもアイテム説明にしっかりOtomai〜とか書いてあったし。
みなさん、英語が苦手でも説明文は読んでみましょう。くだらない文がほとんどだと思うけど。。。


2窓で穀物刈りして力尽きました。次inしたらサトウキビ探すんだ。。。

そんな感じで2.29初日、終了。
cetegory : ひとりごと  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月28日(日)  13:16 by 豆

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

